スポンサーサイト


秋の味覚ですよね

今日は ヤマブドウをとりに行きましたよ



あまり写真ないけど

 
DVC00032.jpg


これ ヤマブドウの蔓の内側から撮ったやつ



こんな感じでポツンポツン生えてますね


今年のはイマイチ実りがよくなかったかもしれない







DVC00033.jpg


まだ 青いドングリって普段見ませんよね

大概 落ちた茶色のやつだよね


クリックリして可愛かったので つい写真に収めてしまった


あ ちなみにこのドングリの木にブドウの蔓が絡まってました~





そんなこんやで


DVC00034.jpg


これ位取れましたよー


写真じゃ小さく見えるなー 中華なべ2~3杯分くらいの量ですね


大体3~4時間で採ってきました




今夜か明日あたりでヤマブドウジュースにします




俺たちの秋は始まったばかりだ!

コメントの投稿

Secret

>>カリビアン

どぅふふwwwwwwww

これ取ったの・・・自分ちの山とか言わんよね・・・?w(*`ω` *)

>>もやしっす

飲みに着てね^^^^^


>>##

したらばのことは自分もチェックしてるので既知です
それにしても したらばの書き込みは ネタないのか知らないけど、過去レスと同じような煽りしかないですよね ソースないし信憑性に欠けますね まあもうほとんどやってないし関係ないんですがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤマブドウジュース・・・
出来たら送ってね!

>>あめちゃん

ケーキ屋さんの袋なのかなー
結構でかかったけどwww
巨大なホールケーキでも入ってたのかな?www

うちはいつもヤマブドウとってきたら全部煮込んでジュースにしちゃいますねww
これでジャム作ったことないし無難な方で行くと思われます

それケーキ屋さんの袋じゃないの?!
山葡萄ジャムとか作ってみてよおおお!
プロフィール

〓賢狼ホロ〓

Author:〓賢狼ホロ〓
レッドストーン紅鯖
犬 〓賢狼ホロ〓

リンクフリー
コメントで言えば対応するよ
(URL入力不可)

ほぼ引退

天子
絵チャ
好き勝手に落書きしていってね!
Twitter
なんか流行ってるみたいだからやってみた
 
RSオリヂナルカウンター
Pixiv投稿作品
気分
カテゴリー
更新してるやつ
エンヘイおね
赤石のコミュニティです
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
393位
アクセスランキングを見る>>
TOHO CLOCK
レッドストーン
ファンサイトランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★     ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   ↑よかったら投票していってね!
最近の記事
最近のコメント
リンク
こっちのブログもみていってねっ!
