スポンサーサイト


キャラ でこれーしょんケーキ

先日 ミク描いてるのをリスペクトしてこっちも描いたら


カリビさんからコメントが来て


カリビ「人がやったらやりたくなるんだよね? じゃあまたこれもよろしく!」

カリビさんからの挑戦状

↑URL

というわけで おそらく冗談で言ったんでしょうが


私はやりますwwwwwwwwww








こんなのができました!!



オンザケーキ


プギャーm9 みたいでいいですね!それ想定して画像選んだわけではないんですがww






遊び心満載の



キャラ☆デコケーキにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



ホロにしては上出来なのができたΣΣ




完成チョコ
天子 かわいいでしょでしょ><?bb



















そんなホロを




なんてことはない


何を作ってるでしゅかっ!! と みに来る うちのかわいいワンコたん>w<




つまみ食いしてると


何食べてるの?


ぼくもほしい~と言ってるようです>w<











ブログぱくりまくってカリビさんのイライラになればイイナ


お疲れ様!


というわけでココからはお料理教室ですよー^^




今回は キャラチョコというものを作ってみました!




好きな画像を印刷してクッキングシートを重ねて



線画


黒いチョコで淵を書きます 線画みたいな感じだね!



市販のチョコペンつかってもいいけど


私は今回


神が創り出した知恵の1つ


アーチ 爪楊枝

を使って 板チョコを塗っていきましたー


描けたら冷蔵庫に入れる(って他のサイトとかに乗ってたけど絶対冷凍庫の方がいいってwwwwww)




固まった枠に

色塗り


色のついたチョコを乗せていきます!



自分はホワイトチョコに色粉で色をつけていくつか作りました

色付け

色粉は水溶性なので水で伸ばさないと色が付かない


しかし チョコレートは 水を入れると固まってしまって色塗りどころじゃなくなるので


かなり少量の水で粉を延ばしてチョコを混ぜ(混ぜすぎると固まってくる)早めに塗りたくりましょう!




んでまた冷凍庫行き





固まったチョコレートに

厚塗り

残ったチョコとかで 補強の厚塗りをしましょう

厚く塗らないと バリバリ折れますねww

バリバリ無双ですねスタイリッシュ冷蔵庫



んで冷蔵庫に突っ込んだら


完成チョコ

剥がして完成です!



あとは

お好みで


デコレーション前


ケーキを

デコレーション後

作って!

オンザケーキ

乗せるだけ!




後は食べるだけだね!!


かっ硬いッ!



あれ・・・? 硬・・・い・・・ッ!?
















































裏の姿

スポンジ焼くのめんどくさかったから

あくまでもチョコがメインだったのでwwww

スポンジ焼く型に生クリーム塗り塗りした偽ケーキでしたwwwwwwwwwwwwwwww




めでたしめでたし












PS お菓子作りとかまともにしたことなかったから大変だった・・

チョコってあまりにも高い温度で溶かしたら硬くなってしまうんですね・・・

ホワイトチョコが1枚犠牲になりましたwww

コメントの投稿

Secret

>>カリビサン

また待ってますwww
できるやつならやりますww

今気付いたけど・・・w

カテゴリーーーーーっヽ(^A^ )ノwwwwwww

「作ったやつ」でええやんかぁあああ/(^o^)\wwww

負けるのわかってるのに もう挑戦状送ったりせんわっヾ( ^ω^)ノ www

>>カリビさん

私器用ぶってるけど不器用です!!

ワンコは演技してくれないのでエサで釣ってますwww
自分によしかかってくれないので無理やり膝の上に載せましたww
そしたらカメラが近すぎてできるだけ反り返って写真とったら妙にお腹が主張した写真になりましたww(言い訳)

まあブログの台詞ぱくっただけでつまみ食いはしてないよ!

お嫁にもらってください

おはよう ( ノω-)

もう昨日の夜はタオル口に押し当ててワロタわwwwwww

素直な感想は。

『あんた 器用すぎるねんっm9』


にしてもツッコミどころ満載wwwwww

まずワンコたんに演技さすな!!!wwww

そのお腹、なんてことありそうやどwww

玄関でつまみ食いするなwwwww

最後の写真、本体小太鼓かとおもたwwwww


なにはともかく、ホロりんなら挑戦受けてくれると思ってました///////w

お疲れさまでした☆(ゝω・)vキャピ

ホンマに上手でした^^ かるびの負けだよくすん ( ノω-、)

ホロりん、もうお嫁に行けるね☆

>>カリビアンs


天子ちゃんに指差されてますよwww

ちょと今キーボードカタカタできんので明日ちゃんとコメかきにくる!
ひとことだけ!

むかつくーーー><www

>>あめcんあひょs


俺がいつ画像の転用をしたかいな!

ボクはピュアなんで・・・そんな腹黒いことしません・・。

銀河美少年(キリッ

どこで拾った画像だと思ったらチョコ自作で感激しましたwwwwwwwwwww

器用すぎる・・・

>>@s

スタッフーーーーーーーーぅーーー



>>もやし


ふひひwwwwww

クオリティたけえw

最後にすたっふで美味しく食べましたって書かないと苦情が!
プロフィール

〓賢狼ホロ〓

Author:〓賢狼ホロ〓
レッドストーン紅鯖
犬 〓賢狼ホロ〓

リンクフリー
コメントで言えば対応するよ
(URL入力不可)

ほぼ引退

天子
絵チャ
好き勝手に落書きしていってね!
Twitter
なんか流行ってるみたいだからやってみた
 
RSオリヂナルカウンター
Pixiv投稿作品
気分
カテゴリー
更新してるやつ
エンヘイおね
赤石のコミュニティです
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
209位
アクセスランキングを見る>>
TOHO CLOCK
レッドストーン
ファンサイトランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★     ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   ↑よかったら投票していってね!
最近の記事
最近のコメント
リンク
こっちのブログもみていってねっ!
