

こういうことじゃないですか?わかりません

ウマシカらしいです!

↑のURL

カルビさんの疑問シリーズ



1個目の

 満タンに入ったアイスコーヒーの氷が解けたらあふれちゃうぅぅぅ><





これは 水の性質のでは 氷→水になるときには 体積は減るので 通常はありえないことだと思います


そこで自分の立てた仮説は


カリカリ2

条件自体が間違っていて

氷がすでにコップの容量以上積まれていた可能性があると思います


図からわかるように 明らかに余分に多い量が上に出ているので その分溢れるものだと思います。








もう1つの疑問


電車でジャンプで上でジャンプ




まず図置いておきますね

カルビーっす1


慣性が働くと思うから、変なジャンプしない限り同じ位置(大体)に着地することになると思います。


電車の上でのジャンプだったとしても 空気抵抗がある程度で、安定した速度で走っていたとして

そこまで後ろに飛ばされることはないと思います。


電車の上での移動は空気抵抗によるものなので、

電車の中でのジャンプはそのエネルギーがかからない為、後ろに着地するようなことは基本内と思います


(電車は結構揺れるのでまず中でジャンプして試そうとしないでくださいね危ないです。)






最後に


お絵かきするツールにPixiaを使ってくれてるみたいで少し嬉しかったですww

もう使い方は慣れたのかな?

コメントの投稿

Secret

>>はろる

何でやるの?PS3持ってないからXlinkになると思うけど
対応の子機持ってるんだけど有線で繫ぐ環境ではないからもう1つ子機つけてのめんどくさい設定しないといけないから萎えるか失敗するフラグしか見えてこないですww

+俺はHE☆TA

もんはんいっしょにやろう

>>わさびぶるさん

もうアイスコーヒーの氷溶けるまで満杯で放置するのっておかしくね?
飲もうよ・・
まあ その問題より普通に氷が解けた跡も放置してあって水温がある程度上がることによる体積の増加っていう事も一応あると思うよカリビさんのことだしね・・。

電車の件は前提として加速度は一定じゃないかな?

中のは猫又の橙っていうよ

ちぇええええええええええええん!!!

電車の中で跳ねてる奴がかわいい

上の奴
中身が水ならこぼれないけど
アイスコーヒーだと
水とコーヒーの密度の違いの分だけこぼれると思う
逆に氷がコーヒーで出来てても元の高さになる

後電車は加速度が働いてない時に限って
電車から見て同じ場所に着地する

>>カリビさん

いや知らないけど俺が予想しただけですから
あと物理は基本取ってないので力の矢印表示の仕方は適当です

わーwwwwww
なんかありがとう><www

氷のんは、自分で実際検証してみたのでまた後日Upしますねw

んで、電しゃんのん!!
電車の上で移動するのは空気抵抗なんやぁ@@w

現時点で・・・ばっちり理解できたのは・・・
この部分だけかな///

考えながら穴があくまでみてみますねヾ( ^ω^)ノ

ピクシアは・・・慣れてはないwww でもたまに使ってるー^^w
プロフィール

〓賢狼ホロ〓

Author:〓賢狼ホロ〓
レッドストーン紅鯖
犬 〓賢狼ホロ〓

リンクフリー
コメントで言えば対応するよ
(URL入力不可)

ほぼ引退

天子
絵チャ
好き勝手に落書きしていってね!
Twitter
なんか流行ってるみたいだからやってみた
 
RSオリヂナルカウンター
Pixiv投稿作品
気分
カテゴリー
更新してるやつ
エンヘイおね
赤石のコミュニティです
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
209位
アクセスランキングを見る>>
TOHO CLOCK
レッドストーン
ファンサイトランキング
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★     ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★   ↑よかったら投票していってね!
最近の記事
最近のコメント
リンク
こっちのブログもみていってねっ!
